よくあるご質問、相談

購入、お支払いについて

Q:購入について、電話で相談することはできますか?

A:電話またはスカイプで「ヴォイススキャンの無料体験と無料相談」を行っていますので、そちらをお申込みください。


Q:ヴォイススキャンの代金以外にかかる費用はありますか?

A:パソコンをお持ちでない場合は、パソコンが必要です。あとは、電話やスカイプでヴォイススキャンのセッションを行う場合は、ヘッドセット以外のマイクが必要ですが、2000円以下で購入できます。


Q:クレジットカードは使えますか?

A:お支払いは銀行振込かクレジットカード決済をお選びいただけます。


Q:分割はできますか?

A:ヴォイススキャンの購入は一括払いのみです。分割をご希望の場合は、クレジットカードで一括払いされた後に、ご自身でカード会社にご連絡ください。


Q:資金があれば、ぜひ購入したいです。

A:友人や知人と共同購入される方も多いです。ヴォイススキャンは、どんなお仕事にも活用できますので、共同でお使いになることで費用の負担を減らすことができます。

 

ヴォイススキャンについて

Q:ヴォイススキャンの詳しい仕組みが知りたいです。

A:公開特許番号「2007-212932」でお調べください。


Q:ヴォイススキャンのライセンスについて教えてください。

A:ヴォイススキャン1台につき、ライセンスが1つ発行されます。ヴォイススキャンを使用する際に、付属のROCKEYというハードウェアキーをパソコンのUSBに差し込むことで、ヴォイススキャンが使用できます。そのため、複数のパソコンにヴォイススキャンをインストールすることはできますが、ヴォイススキャンが使用できるのは1台のパソコンに限定される仕組みになっています。


Q:パソコンを買い替えてもヴォイススキャンは使えますか?

A:新しいパソコンにヴォイススキャンをインストールして、USBにROCKEYを差し込んでいただければ使えます。

 

パソコンや周辺機器について

Q:パソコンはインターネットとメールくらいしかできない初心者なのですが、ヴォイススキャンを操作できますか?

A:説明書通りに行えば、初心者でも操作できます。説明書やご利用ガイドなどを読んでもわからない場合は、お問合せください。


Q:パソコンは高性能のほうがいいですか?

A: ヴォイススキャンは、WindowsXP以降のパソコンであれば、問題なく動作することを確認しております。


Q:パソコンはインターネットにつながっていなくてもいいですか?

A:インターネットにつながっていなくても、ヴォイススキャンは使用できます。


Q:パソコン関係でわからないことがあった場合、サポートしていただけますか?

A:ヴォイススキャンのセッションを行う際に関連するパソコンの操作についてご不明点がある場合は、ご要望があれば講習のときにご指導しますし、メールサポートもいたします。パソコン自体に関することや不具合、Macに関することなどについては、ご自身でメーカーなどにお問合せをお願いします。


Q:購入後にパソコンの環境が合わないとわかった場合、どうすればいいですか?

A:推奨環境は事前にご確認をお願いします。WindowsXP以前のパソコン、かなり特殊なパソコン、不具合のあるパソコンなどでない限り環境が合わないことはございませんが、万が一合わない場合は、パソコンの買い替えをおすすめします。


Q:付属のヘッドセットを使わずに、自分で購入したマイクを使用することはできますか?

A:マイクはご自身で購入していただいたもので大丈夫です。パソコンによっては、パソコンに内蔵されたマイクでも録音できます。お持ちのパソコンでお試しください。